鬼は そこ ここを闊歩してることでしょう。
まさに「鬼の攪乱」です。
めったにひかない風邪ひきを この週の初めから引き受けてしまいました。
季節が変わる11月 なんとなく グズグズ 12月 ここは 風邪をひくところではないと気合で追い払い 1月あれぇー 大雪にびっくり それでも寒さも雪も いつまでも続かないと言い聞かせ 私の風邪ひきを追い払う気合はあったのですが
富山市だけが 甚大な積雪を見た雪も そろそろ 終わり しばらくの間の気温が上昇が続いたとき
とうとう 鼻水が 下を向いた途端 流れ落ちる
気持ちよく飛び散るくしゃみ
この音はどこから聞こえてくるのか 咳の音
それでも 急激に熱が上がることはなく あれあれ
しかし 頑張りは聞きませんでした。
お医者さんに行くこととなりました。
最近 受信することがありませんので またこの時期 まずお医者様におでんわする。渋滞をお伝えに 許可をいただく。
お医者様が
来院するときに再度連絡することを伝えてくださり 「これからいきます」
ちょうど 良いときと出かけようとした途端 電話はなる、
一刻を争う状態ではないにしても お待たせしてはいけないと慌てて 電話を切り
お医者様へ。
そのあとは 丁寧に見ていただき 「一年に1回か 2回 かかる風邪ひきだね」と 診断していただき 大きくうなずいて 私に合うお薬を出していただき
項かてきめん・・・。 時間を追うごとに楽になっていきます。 思いました。
お医者様 本当に最前線だと。ひくかひかないかわからない風邪ひきでも かかってはいけません。
どんなに 気遣いを多くしていただくことかと思いました。
何よりも コロナ感染症が 収束することですが なかなか 難しいなら 本当に自己防衛 家族防衛 風邪をひかないことです。おなかをいたくしないこと。
肝に銘じました。 どうぞ 日々を大切にし、 元気に過ごしましょう。
私は 元気になりました。 お守りくださいました神様に感謝。お医者様 ありがとうございました。
【関連する記事】