2020年10月14日

大忙しのこと

朝の寒さを話題にしてから 久しいのですが、 新聞天気予報の温度を出がけに見ることにしています。今日は27度とあり そんなことあるかなぁと出かかてきました。 
晴れて気持ちがよい一日でしたが 気温の上昇はあまり感じることができませんでした。 ただ 木々の葉が変わることを楽しみにできる良い言うになってきました。

今日は 幼稚園ととても忙しく生活する一日でした。

朝 9時30分 3歳以上さんの礼拝が小ホールでありました。 積み重ねは本当に大事です。年長さんも まっすぐに椅子を並べることが
できるようになってきました。
年中さんも 音を立てないで置くよ と教えてもらいました。ヒナギクさんも お友達との距離を保ちつつ 一人でまっすぐ前路向いて座り続けます。
10時 少し前 それぞれのクラスに帰り 階段を急ぐ方たちを見て つくしくみさん 0歳のお友達も ゆっくり 階段を上ります。
一日一往復の子の階段 これも バランスをとって 四つん這いになって 周囲を見回し ゆっくり昇りたんぽぽくみさんへ行き 
礼拝をしてきます。

つくしさんたちがお部屋へ戻る頃 親子サークルがありました。
ゆっくり お遊びしている途中 ホールでは 英語教室が始まっています。
今 先生はドイツの婦人伝道師 キュックリッヒ先生が作曲されたドイツ民謡をアレンジした讃美歌「その数いくつ」という曲を練習してくださっています。 さて どんなに素敵に讃美を聞かせてもらえることでしょう。 
 
11時30分 まきば会さんお帰り。
そのころ それぞれのクラスでは 給食の準備

そして  3歳ひなぎく組さんの 1時からの「リズムダンス」
先生のピアノや お歌にあわせて いろいろな体の動かしを楽しんででいました。

2時30分 1号児さんのお帰りのお歌、お家へ帰るみなさん。
おやつをいただいたり まだまだ お昼寝をしている 小さい方たち。
その後は ゆっくり それぞれのペースでのお遊び。       あー忙しいことでした。
がんばれるようになりました。  明日はどんな風に 頑張る姿があることでしょう。また 明日。
posted by aobayoiko9 at 17:48| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。