2019年11月22日

クリスマス  はじまりぃ

季節はどんどん進み  護国神社前のイチョウ並木 黄金色になっています。
街路樹のまだらの紅葉も 色をそろえて美しくなってきました。

幼稚園も 「収穫感謝」の礼拝 焼き芋大会 それぞれのクッキング 感謝と おなかを満たす喜びを満喫するときを過ごしました。
そして 
この頃は 「お星が光る」「うれしいうれしい」の クリスマスソングが口ずさまれる頃になりました。
先日 
玄関で 「クラス案内掲示板」の装飾をそっと触りながら「おほしが ひかる」「お星が ひかる」「おほしがひかる」と繰り返し とっても嬉しそうな女の子がいました。そのあとは「ぴかぴか」だよ と 言ってあげたいことでしたが、きっと 自分では全曲歌っているつもりでしょう
 そっと 聞かせてもらいました。

小さい組さんは 「くりすます」と 唇を動かし 声に出すことから始めながらやっぱり「うまやのイエスは」と その部分だけ歌いながら階段をのぼっているお友達もありました。

ウェラー先生と 英語のクリスマスソングの練習も始まっ頃
ランチタイムを見せてもらおうと大きい組さんのお食事を見せてもらいに行きました。
すみれさんの男の子グループでした。 食膳のお祈りをご一緒させてもらって「めしあがれ」をお互いに交換した後
「せんせいぃ」
「はい」
「せんせ かみさま しんじとる?」
「うん とって いっぱい しんじてるよ」
「ぼくも しんじてるよ」「ぼくも」「ぼくも」「あおなようちえんの みんな しんじてるよね」
「うん せんせいは しんじてるよ」
「そうだよ」「みんな しんじてるよ」
「みんな いっしょで よかったね」

クリスマスを前にして 本当に素敵なプレゼントをいただきました。 

幼稚園のクリスマスは 12月20日(金)夕方です。  それまでにどんな 前倒しプレゼントをいただき 見つけることができることでしょう  また おはなしいたしましょう
  


posted by aobayoiko9 at 16:29| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。