2019年07月05日

この暑さは 

あっ・・と いう間に 週末になってしまいました。
暑くて お天気が不安定な一週間でした。 ニュースで報じられる九州の皆様は 心ホットすることもない日々だったことをおもわされております。

 幼稚園も あれっ 今日はこれだけのお友達?と 欠席のお友達の多さに驚く日々でした。
週の初め 水疱瘡発症のご連絡をいただき どれほどに蔓延するかと思いましたが、 その後はご連絡なし。ところが小さいお友達 「手足口病」です。 なりかけています、熱かと思っていたら・・・と お話くださるお母さんたち。治った様子なんだけどなんとなく元気がなくてと お休みのかた、ただの風邪 夏風邪です ヘルパンギーナ・・・ あれれ・・・・
子の露の様子は 生まれてから初めて経験する方もあるわけで 
ママのおなかとは ちがう!!と 悲鳴を上げているかのように感じたりします。

そんな風に環境に適応し 抵抗力も発揮できるようになり 大きい組さんたちには 別の心配をしなければなりませんでした。
運動会予行練習 
第1回目は 雨降りが予想されていましたが、夜中も全然降らず・・・。暑くなるぅと 重いながら鼓動開始の日でした。
案の定 体育館は 蒸し風呂のような暑さ。 場所によってはいい風も吹いていたのですが。 開会式・中川先生と積み上げてきたマット運動、跳び箱などを経験してみました。 徒競走も幼稚園のどこにもない距離を走ります。すごいのです。
ふっと 今年のみんなは 「スタート」が上手。 合図の前に飛び出したり 横のお友達の飛び出したのを確認して走り出す方もありますが、 スタートポーズがきれいなのです。
年中さんの マット運動 両手をしっかりつきますので マットから外れて倒れこむことが少ないのです。
年長さんの 跳び箱 自分に合った高さを飛び越えます。 あわてて 勢いだけで飛び越すこともあり 見ているほうも気持ちが飛び出しそうになりますが 一生懸命さが 素敵です。

第2回目 朝からしっかり雨降り カッパを着てお出かけかと思ていましたら、 お出かけするときはキラキラお天気・・ 
オープニング 鼓隊 開会式 クラスの競技 リレー 閉会式 たくさんの練習をしました。

さて来週は?

どうぞ 良いお休みをし 体力温存 いつものような生活を心がけてくださると いいかな 
月曜日お会いいたします。
 


posted by aobayoiko9 at 15:41| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。