2019年05月23日

気持ちは いっぱいなのですが、

あつくなったり 蒸し蒸しと季節先取りだったり 落ち着かない気温の変化のこの頃です。

この頃 また 園長先生書いてないよ と 案じてくださる方もあるかもしれません。 超パソコン嫌い、自信をもってこんなは嫌い 変なのと 決めている私のことを パソコンも知っているでしょうか こんな風に思うことが「超ヘン」なのですが ですから お休みしている大半は 私の言うことを聞いてくれない 「書き込み」まで いきつかないのです。
と  申し開きをさせていただいて 今日は 快調です。

 5月初めの長いお休みの後から 2019年度新学期と思いご一緒しております。
新学期3週間が過ぎようとしています。
自分のクラス・先生のお名前・お友達の名前 好きかな 苦手かな こんな様子かな ずいぶん感じ お話できるようになってきたようです。
お二階で大半を過ごす大きい方たちも 今までと勝手が違うと 戸惑ったり 楽しんだりできるようになってきました。
 
 毎朝の礼拝で 園長先生の椅子 正面の椅子を 年長さんの最前列に座ることに 今 生きがいを感じている方たちが いつも同じところにおいてくださっています。 うれしいですね。
 その礼拝で すみれさんの女の子 大きな声で 讃美歌を歌ってくれています
すみれさん 男の子たち お互いに配慮しながら 団子状態 猿山のようでありながら ボスは日によって変更もできるようになってきました。
ひなぎくさん 体力が持つかな お昼寝も おやつもなくなりました。 心配していましたが、 自分に折り合いをつけながら 大きい方たちを見習いながら自分で ペースを調整してくださっているようです。
ちいさなつくしさん なかなかお昼寝も落ち着いてできないことを心配しましたが ようやく「ここで 眠っても安心」と思ってくださるようになってきてくださっているようです。
 どんなに小さくても 全世界を感じているみんなです。

週末に向かって 「夏」の気温の練習日のような気温らしいです。
 気をつけましょうね。  また あした。(パソコンと仲良しできますように)




posted by aobayoiko9 at 13:42| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。