2019年04月26日

青葉幼稚園 109年度スタートしました。

ごめんくださいませ。

ご無沙汰もご無沙汰 気紛れも気まぐれ

お読みくださいます みなさま お元気でいらっしゃいますか。
青葉幼稚園も 新学期を進めております。 園長も 先生たちも スタッフのみなさま 元気に 106名の子供たちと新学期を始めました。

まず 個人情報から 奥原は病気をしていたわけでもなく 怪我もせず 暖かいといわれた冬も ひたすら一生懸命に幼稚園に勤務いたしました。
そうそう 1月には 予防接種をしましたのに インフルエンザにかかり 中途半端に「もう いい、床上げ」と宣言し 仕事復帰をいたしました。ら 咳は取れない 元気が出ない いつもなんとなく頭が重い 「花粉症」デビューを疑いながら春を待ちました。

とても 立派な「108回 卒業式」19名の年長組を9つの小学校に送りました。
たった 一人 あまりなじみのない近所のお友達と小学校に入学した方々に 今一度 卒業式に歌った「どんなときも」を思い出して頑張ってほしいとエールを送ります。 何人かご一緒に入学したお友達も クラスが違ったりして「あれっ」と思ったりしているかもしれません。
やっぱり 卒業式に歌った「喜びのうた」を思い出してほしいと思います。
4月 すっかり 新しいお友達を迎えたころにも すみれさんの男の子 「さあ おおきく おおきく あゆみはじめてください」とうったっていますもの。
4月6日に 入園式をいたしまし。 小さいお友達 いっぱい。
どんな 新学期になるのかな 二階のたんぽぽ組さんは 道路に面していますから どんなに遠くまで声が響くのかと心配しましたが、 穏やかに始まりました。

そんなこんなで 幼稚園の中をウロウロしながら みんなに顔を覚えてもらっています。おかげで 少しずつ 仲良しになってきました。手をつないでもらえたり 抱っこさせてもらえたり・・・。
先日は すみれ組の男の子 誰もいない「職員室」を見て「えんちょうせんせ ここで なにしとっが」「今日は 電話当番だよ」「えっ 当番?・・・」 もみじくみさんが年長として お当番をしているので 関心があるのでしょうね。

少しづつ 日常が落ち着いてきました。 
明日は「土曜保育」をいたしますが、以後5月6日(月)まで お休みさせていただきます。
本当に よいお休みをしてください。 4月新しい環境に慣れるのに みんな いっぱい 努力いたしました。
ゆっくり休み 5月 新学期を再スタートしたいと思っています。 
また その日まで。 ごきげんよう。

 


posted by aobayoiko9 at 13:16| Comment(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。